読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱毛器のネコ

家庭用脱毛器の愛好家。毛むくじゃら。今まで脱毛器を7つ以上も購入し、総額66万円以上使いました。実際使ってみた効果などをレポートします。

IPL脱毛器プラソニエ口コミは?家庭用と業務用【効果ない?】

IPLとはフラッシュ脱毛の一種で、インテンス・パルス・ライト(IPL)という光を使用した脱毛器のことです。

 

f:id:thranduil_mirkwood:20170225225645j:plain

 

IPL脱毛器はプラソニエが有名でしょうか?口コミ情報もいくつかありますね。

ムダ毛のメラニン色素のみに反応してムダ毛の毛根部分を破壊するので、周囲のお肌を傷めにくい、お肌にやさしい脱毛器です。

IPL脱毛は現状、法的に医療行為に当たらないため、施術はエステサロンにてエステティシャンが行います。 メリットは、レーザー脱毛やニードル脱毛よりも痛みが少なく比較的広い範囲に光を当てることができるので、短い時間で施術ができます。

デメリットは、まだ歴史の浅い脱毛方法なので脱毛効果が出る人とムダ毛が生えてきてしまう人とまちまちである点です。

ムダ毛の処理にかかる期間は、処理する範囲の広さやムダ毛の量によって個人差があります。目安は、1~2ヶ月に1度のペースでIPLを照射し、約3回~6回のIPLの照射で終了します。

面倒な自己処理をやめたい方・自己処理でのザラザラ、ポツポツ肌が気になる方・毛穴の黒ずみがイヤな方・脱毛箇所を選びたい方・決めた時にすぐにやりたい方・いろんな箇所を脱毛したい方・以前の脱毛の残りが気になる方などにオススメです。

IPL脱毛の特色であるパルス照射は肌表面の温度を上げずに毛根のみのエネルギーを集中させ脱毛処理します。波長の幅が広い為、皮膚内部の毛包への透過可能範囲が広がることから約3分程度の短時間で、両ワキの処理ができます。

IPL脱毛などに使用されている光は、波長の長さが380nmから800nmの可視光線です。可視光線は肌を活性化してくれる効果も期待でき、キメを整えて毛穴も引き締めてくれるので、脱毛しながら美肌にも出来ると女性に人気です。