脱毛器のネコ

家庭用脱毛器の愛好家。毛むくじゃら。今まで脱毛器を7つ以上も購入し、総額66万円以上使いました。実際使ってみた効果などをレポートします。

高周波脱毛器エムジョイおすすめ?効果口コミは【ヒゲ危険?】

ムダ毛に高周波を一本一本当てることによって、毛根に直接ダメージを与えて、ムダ毛を抜き取る脱毛器のことです。

 

f:id:thranduil_mirkwood:20170225223902j:plain

 

レーザー脱毛とは異なり、高周波自体が無害で、熟練の技や特別な専用知識が必要ありませんで、最近では、高周波脱毛器を購入しご家庭で脱毛されている方も増えてきています。

顔やお腹、ビキニラインなど、敏感な皮膚の部分まで体全体に使用できます。

使用方法は、毛抜きの要領と同様で毛をはさみ20秒ほどそのままにしておき、その後引き抜きます。使用前にお風呂に入ってからすると、毛穴が開いて抜きやすくなります。

一度脱毛した箇所は、少しずつ毛が細くなっていくので、何度か繰り返すことによって毛が生えてこなくなります。個人差はありますが、通常1~2度処理すると半年から1年間以上も再生することはありません。

エステティックサロンや医療機関のように家庭用は、強い周波を使っているわけではないので、時間がかかるかもしれません。しかし、他の家庭用脱毛器のよりは、肌が痛んだり危険性は低いので、安全だと思います。

使用時に注意していただきたいのが、脱毛後のスキンケアはきちんと行うことと、使い方は脱毛器によって使い方が異なるため、取扱説明書をよく読んでから使用していただくことです。

お金をあまりかけたくない方や、自分でコツコツやりたい方には「高周波脱毛器」がオススメです。「エムジョイ・フォーメン」は、男性専用の高周波美容脱毛器です。

ヒゲや胸毛を始め、眉の間の毛や鼻毛、耳の中までムダ毛の処理に使用できます。