読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱毛器のネコ

家庭用脱毛器の愛好家。毛むくじゃら。今まで脱毛器を7つ以上も購入し、総額66万円以上使いました。実際使ってみた効果などをレポートします。

ケノン髭効果は?ヒゲ毎日OK?【実体験レビュー】

ケノンのアゴ・ヒゲ脱毛とは?

f:id:thranduil_mirkwood:20170227165334j:plain

多くの家庭用脱毛器は、安全性を考慮して顔への照射は認められていないことが多いのですが、ケノンは美顔機能がついているだけあって顔への照射が認められている脱毛器です。

もちろんヒゲへの照射もOK♪

ちなみに、ケノンを購入している男女比の割合は、女性が6に対し男性が4!私の周りでもヒゲの処理が面倒くさいという人や、青髭、剃刀負けに悩まされている人がたくさんいるので納得という感じです。

一般的にヒゲの処理というと、剃刀やシェーバーを使っているという方が大半かと思うのですが、剃刀やシェーバーは雑菌の温床だということをご存知ですか?

剃刀やシェーバーには、剃ったヒゲのカスや石鹸カス、シェービングクリーム等がたっぷりと入り込んでいますので、雑菌にとっては最高の住処であることは言うまでもありません。理容室のようにその都度消毒していれば問題ありませんが(理容室では刃物の消毒が義務付けられています)、ご家庭で1回1回きちんと消毒しているという人は少ないと思います。

しかし、雑菌だらけのカミソリでヒゲを剃り続けると、剃刀負けした毛穴から雑菌が入って炎症を起こしてしまうこともあるんです。その炎症を無視して剃毛を続けると炎症性の色素沈着が起きてしまいますので、「確かに赤くなったことはあるけどそんなに気にしなくても…」なんて考えをお持ちの方は、今すぐ考えを改めることをおすすめします。

女性ならよく分かっていただけると思いますが、1度色素沈着が起きてしまうと薄くするのは本当に大変なんです。そのままヒゲを剃り続けていたら、口の周りがどんどん黒ずんでしまうかもしれませんよ!

ちなみに、ケノンのシングルショットのパワーは業界の最高出力!男性のように濃くて太いヒゲに対しては、連射機能を使うようにもシングルショットを使うほうが効果的です!

ただ、その分痛みが多少強くなりますので、痛みに敏感な方は肌に優しい連射機能で照射することをオススメします。

シングルショットは一撃必殺!

男性のヒゲにように濃く太い毛に対しては、ヘビー級のパンチが必要!1発が重いシングルショットで効果的に脱毛を促します!

3連射・6連射は積み重ねのパワー!

女性のヒゲ処理や、痛みに敏感な方は連射機能がオススメ!

ケノンのまゆ毛脱毛とは?

f:id:thranduil_mirkwood:20170227165442j:plain

顔への脱毛が行える脱毛器があっても、まゆ毛への脱毛が行える脱毛器はケノンだけ!!

ただ、まゆ毛脱毛はオプション機能ですので、あくまでオマケ的要素として捉えたほうがガッカリしません。

…というのも、正直ちょっと使いづらいんです。しかも、脱毛効果を実感するにはかなりの時間を要するとのこと…。正直あっても無くてもどっちでもいいような機能だったりもします。

※まゆ毛脱毛はIPL脱毛ではなく高周波による脱毛です。