読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱毛器のネコ

家庭用脱毛器の愛好家。毛むくじゃら。今まで脱毛器を7つ以上も購入し、総額66万円以上使いました。実際使ってみた効果などをレポートします。

ケノン顔脱毛やり方?効果おすすめ【毛穴とメリット口コミ】

ケノン

あなたは「ヒゲジョ」という言葉をご存知ですか?

f:id:thranduil_mirkwood:20170225231138j:plain

最近、ヒゲを気にする女性が増えているそうです。
かく言う私もヒゲジョだったりするのですが…。

 

女性にヒゲが生えるようになったのは、女性の社会進出が原因として考えられています。女性が社会進出することで、男性同様に期待や責任、ストレスを負うことが多くなったことが女性を男性化させているというのです。

 

確かに言われてみれば、私も仕事をするようになってからヒゲが気になるようになったかもしれません…。

 

ストレスを負うと女性ホルモンの分泌が妨げられてしまいます。その結果、男性ホルモンの割合が多くなってしまいますので、ヒゲが生えてくる可能性は十二分に考えられるそうです。

 

男性化を止めるために仕事を辞めるというのも1つの決断かもしれませんが、このご時勢ストレスを受けるのは仕事だけとは限りませんので、完全に男性化を止めるためにはストレスの無い世界へ行くしかありません。

 

しかし、本当にストレスの無い世界などこの世にあるのでしょうか?

 

…と、何だか話しが反れてしまいましたが、何を言いたいのかというと、ストレスを負わないことで男性化を抑制するというのは現代において非常に困難であるということです。ならば、生えてきたヒゲを処理するまで!

 

ケノンは顔にも使用することができる脱毛器ですので、ヒゲ処理にも使えます。

 

もちろん男性が使っても問題ありません。

 

ただ、男性のヒゲの場合は毛が太く毛根も深いため、なかなか効果が出づらいと言われています。これはケノンに限ったことではなく、他の脱毛器や脱毛サロンでも同様ですので、根気よく続けることがヒゲ脱毛のポイントです。

 

また、男性のヒゲ脱毛の場合は痛みを感じやすいと言われているのですが、ケノンは10段階のレベル設定がありますので、無理の無いレベルで照射することが可能です。もちろんレベルを上げれば脱毛効果は高まりますが、無理した結果火傷や水疱が出来てしまっては元も子もありませんよ。

 

余談ではありますが…。
某レーザー脱毛器を使ってヒゲ脱毛をした友人(男)の話なのですが、彼はレベル1で照射したのにも関わらず顔中が真っ赤になり、所々に水疱が出来てしまったそうです。

 

私もそのレーザー脱毛器を使用したことがありますが、あの脱毛器は確かにレベル1でもかなり痛いです。幸いにも私は水疱はできませんでしたが、部位によっては水疱ができてもおかしくないほどの痛みということを友人の身をもって知ることが出来ました。

 

ちなみに、ケノンの場合はほとんどの人はレベル1ではほとんど痛みを感じないレベルだと思いますので、無理せず照射することが可能です。