読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱毛器のネコ

家庭用脱毛器の愛好家。毛むくじゃら。今まで脱毛器を7つ以上も購入し、総額66万円以上使いました。実際使ってみた効果などをレポートします。

ケノン脇脱毛効果は?剛毛脱毛できる?【実体験レビュー】

ケノン

リアルな脱毛体験レビュー【ワキ脱毛の効果は?】

f:id:thranduil_mirkwood:20170227101114j:plain

脱毛サロン等で最も人気のある脱毛部位はワキ脱毛!

最近は価格競争が激化して、ワンコインで脱毛できちゃうことも珍しくありません。正直ワキだけを脱毛したいのであれば、ケノンではなく脱毛サロンへ行ったほうが安上がりかもしれません。

しかし、脱毛サロンへ行くにはエステティシャンとの攻防や、通うという手間・予約をする手間等がかかります。

私は小さい頃からムダ毛が多く、小学生の頃からムダ毛の処理をしていたため、今ではかなり濃くなってしまいかなりのコンプレックスを抱いていました。

そんな自分にとっての恥部を晒すのはとても勇気がいること。

けれど、安くキレイにしてもらえるのなら…!と、意を決して脱毛サロンに行ったのですが…。 担当のエステティシャンに悪気が有るのか無いのか分かりませんが、「体毛が濃い」を連呼され、やっぱり来なければ良かった…という思いしか残りませんでした。脱毛結果についてもたった1回の施術ですので、残念ながら効果と呼べる効果は全くありませんでした…。

その日から脱毛サロンに苦手意識を持ってしまったのは言うまでもありません。

ケノンでワキ脱毛をした感想は?

ケノンは照射面積が広いので、ワキだったらほんの数分で処理が完了してしまいます。しっかり冷やして照射すれば、痛みや熱をほとんど感じることはありません。

ケノンは、最初の使用から次の使用まで約2週間空けてから使用することを薦めています。これは毛周期に基づいているものです。

毛には約4~6週間間隔で一周する成長周期があり、その周期は、成長期・縮小期・休止期の3つの周期に分けられています。

フラッシュを照射して効果があるのは成長期の毛ですので、成長期の毛が肌表面に出てきたところを見計らってフラッシュを照射するのが効果的な脱毛方法ということになります。

1回目照射から10日前後では特に変った様子は見られなかったのですが、2回目の照射を経てしばらくしてからワキの様子を見てみると、明らかにムダ毛の生えている量が少ないことに気付きました!

f:id:thranduil_mirkwood:20170227101220j:plain f:id:thranduil_mirkwood:20170227101244j:plain

もしかしたら生えてくる速度が極端に遅くなったのかもしれませんが、「え?なんでこんなに少ないの!?」というくらい毛の量が違うのです!しかも、ちょろちょろと生えている毛をよ~く観察してみると細くなっている!

正直、ケノンは決して安い脱毛器ではありません。

効果には個人差もありますので、全ての人に絶対に効果があると断言することは出来ませんが、私はケノンを買ってよかったと心から思っています!